2012年11月07日

第17回クローバー手作り市 開催報告

場所:LICはびきの
   アトリウム+交流広場+中会議室+交流ギャラリー
日時:2012年11月4日(日)
   10:00~15:00

天気:晴れ
出展店舗数:80店舗
来場者数:900人強位

今回は一日良い天気で、屋外ブースが盛況でした。お昼ごはんに楽しみにしていた、キッチンタブリエさんのご飯物が12時過ぎに売り切れてしまっていてショックだったくらいに(T_T)
2階ブース(交流ギャラリー+中会議室)へのお客さんの流れは、前回に比べると増えていたようなのですが、まだまだ今後も課題です。特に中会議室への人の流れが少なく、出店していただいていた方には本当に申し訳なかったです。
今回2階の会場がある旨をお客さんに伝えて回っていると、予想外に2つ目のエレベーターの存在を知らないお客さんが多くいました。年配の方やベビーカーを押している方たちは、階段で登らないと思い敬遠されている方もいたようなので、そのあたりもアナウンスしていけるような工夫もしていこうと思います。
また、中会議室に関しては、次回使うのをやめて屋外ブースを増やしてみようかとか話してるんですが、、でも雨降った時を考えると悩みどころです。
出店者の方の中に、中会議室で出店したいとおっしゃる方もいるもので、、、むぅ、何が一番良いのやら、、

スタンプラリーや読み聞かせ、端切れ交換会などのほうは予想外に盛況で良い感じでした。
楽しんでもらえている企画は残しつつ、他にも来場者の方が楽しめるネタがあれば、いろいろ試していきたいと思います。

posted by ひろぴー at 23:46| Comment(0) | 主催者からのお知らせ | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
×

